サークルがちょっときついかも...?

なんかサークルの友達が、自分に合ってないなと感じることがあります。自分は小中でサッカー部、高校でハンドボール部に入っていたので、いわゆる陽キャのノリには耐性があると思っていました。でも、自分が入った早稲田の広告系のサークルは、それ以上に陽キャというか、友達なんかついてくるものだと思っている人が多い印象です。まず言葉が先に出て、気づいたら友達になってるみたいな感じです。つまりコミュニケーション能力が高い人が多いです。自分のように、趣味が読書とブログという、なるべく自分の中に閉じこもっていたい(でも実は自分を認めてもらいたい)人は、友達を作るのが厳しいです。このままぼっちをこじらせていては、他人に気を遣われてしまいます。どうにかして話しかけようかなと思うのですが、自分は変われないらしく、どうも拒否反応が出てしまいます。このままじゃ会費払わずやめるかもなあ。

疑問に思うのですが、どうしてスポーツをやってる人ってみんなコミュニケーション能力が高いんでしょうね。俺12年間スポーツしてたんだけど厳しいって。皆さんも同じようなことを思っていれば、少しはサークル続けてもいいかなって思えるんだけどね