独身男性

最近バイトやサークルの飲みで忙しくて、家に帰るのが24時をすぎることが多くなってきました。新大学生として、高校時代とは比べ物にならないほど忙しい日々を送っています。そのせいで、ここ一週間、帰ってきたら家族全員が既に寝ており、真っ暗な部屋の明かりをつけ、お風呂に入って寝るだけの生活です。ああ、これが独身男性の気持ちなのかなと思ったりしたのですが、ここに家事も加わってくるんですよね。大変です。

そして何より寂しいと感じました。僕には弟が2人いて、仲も良いのでよく喋るのですが、家でのコミュニケーションは0。ただの寝床と化してしまった家は、これほどまでに虚無な空間なのかと、これまでの生活は満たされていたんだということに気づかされたのでした。あとは、家族という精神的な支えがなくなると、無性に友達や彼女が欲しくなるのはあるあるなのでしょうか。今までどれだけ家族とのコミュニケーションというのが大部分を占めていたのかがよくわかりました。

 

友達ってどうやって作るんでしたっけ。彼女ってどうやったらできるんでしたっけ?新しい環境を充実させる道のりは、まだまだ長そうです。みなさんもきっと同じようなことを考えているのではないでしょうかね